デュアルスクールオンライン説明会

 

デュアルスクールとは?

デュアルスクールは、『住民票を異動することなく、お住まいの地域と地方の学校の両方で学べる、新しい学校の形』のことです。
新型コロナウイルス感染症対策として、「在宅勤務」や「リモートワーク」といった働き方が広く普及し、「ワーケーション」や「サテライトオフィス」など場所を選ばない新たな働き方にも注目が集まっています。

あなたもデュアルスクールを活用して、ご家族とともに地方に来てみませんか?

・デュアルスクールってどのような制度なの?
・どのような方が利用できるの?
・お申し込みの方法は?
・住まいや費用は?
など、デュアルスクールに興味を持たれている方を対象とした、オンラインでの説明会を開催します。

【オンライン説明会】

主   催: 徳島県教育委員会 学校教育課
       株式会社あわえ

日   時: 2023年2月24日(金)20:00~

場   所: Zoomを用いたオンライン開催

プログラム: 1. 概要・制度説明 20分
       2. 来年度の実施に向けて(お申し込み方法など)20分
       3. 質疑応答 15分

費   用: 無 料

お申し込みは、デュアルスクールホームページの「お問い合わせ」フォームより、「説明会参加希望」と明記し送信願います。

https://dualschool.jp/contact

参加人数には限りがございますので、お早めにお申し込みください。
(定員に達した場合は、先着順でのご案内となります)
参加いただける方には、登録いただいたメールアドレス宛に当日の接続URLをお知らせします。